Page: 1/58   >>
10月のSQレッスン♪

みなさまこんにちは!

 

文京区 幼児教室コペル江戸川橋教室のふかうらですルルちゃん

 

今回はSQレッスンで作った作品のご紹介ですきらきら

 

5、6歳クラスは

落ち葉を使って自由に絵を描こう!!

というものでした。

 

イメージが上手なコペルのお友達は、

葉っぱを半分に切ったり、

のりやテープで貼ってみたり。

 

このお友達は

海に船が浮かんでいてその上を気持ちよさそうに鳥と蝶が飛んでいる

という作品を作ってくれました!

 

 

 

私が感心したのは、

わざと羽の部分は貼らずに躍動的に仕上げているところです!

本当に羽を広げて飛んでいるようですね!!

 

 

一方で、

こちらのお友達は

もみじの葉が外れないように

端に全てテープを丸めたものを付けていました!

 

 

それぞれ自分で考えて形にしていく力がしっかりとついているのだと

嬉しく思いました。

 

子どもの可能性は無限大!

まだまだその可能性とともに学んでいきたいと思います手

 

江戸川橋教室のふかうらでしたペルくん

 

 

| コペル 江戸川橋教室 | 15:24 | comments(0) | - | - | - |