Page: 2/48  << >>
ごほうびの・・・

みなさま、こんにちは!

 

文京区 幼児教室コペル江戸川橋教室

の ふかうらですペルくん

 

最近はどんより曇り空や雨が降ったりと

不安定なお天気が続いていますね。

 

お子様は小さな体にパワーがぎゅっと詰まっていますが、

なかなかそのパワーを

自分でコントロールすることが難しいこともありますよね。

それが故に体調も崩しやすかったり・・・。

 

今週も体調管理をしっかりとしてあげて

みんなで楽しくレッスンしましょうね!

もちろんママやパパもご体調にはお気を付けくださいねニコッ

 

そして体のケアだけではなく

コペルでは心の繋がりも大事にしています。

 

レッスンが終わった後には必ず、

「ごほうびのぎゅーをしてもらってねキラキラ

とみんなに言います。

 

すると嬉しそうにママやパパにハグするお友達ヤッタvはーと

そしてママやパパも嬉しそうハート

 

たまにハグをしないお子さまがいます。

「どうしてぎゅーしないの???」

と聞いたら、

「だって恥ずかしいんだもーん。」と・・・。

そんな恥ずかしがりやのお友達もいますが、

後でしっかりとハグしてもらってとても嬉しそうにしています顔

微笑ましいですね♪

 

親子の信頼感系が生まれる事はとても大事な事!!

そうやってお子さまが

ママやパパは僕の、私の、味方なんだ!!

と思います。

 

心の状態がいいと本来の持っている力を発揮できるようになるんですよ手

 

ぜひみなさんも沢山ハグして下さいねママ♪

 

☆レッスンお休みのお知らせ☆

8月12日(土)〜8月16日(水)はレッスンお休みです。

木、金は通常のお休みです。

 

江戸川橋教室 ふかうらでしたルルちゃん

| コペル 江戸川橋教室 | 14:25 | comments(0) | - | - | - |