Page: 2/18  << >>
夏休み親子教室5ドルコンピュータ開催しました♪

みなさまこんにちは!

 

文京区 幼児教室コペル江戸川橋教室

の ふかうらです晴れ

 

本日、文京福祉センターにて

「夏休み親子教室 数で遊ぼう 5ドルコンピュータ」

のイベントを開催致しました。

 

Mathematica研究会代表の松田先生をお招きして、

5ドルコンピュータを使用し数についてお話しして頂きました!

 

 

 

これがその5ドルコンピュータです!

 

この値段でこんなことまで出来るの?!

といった大変優秀なものなんですよ。

 

 

もちろん、実際にコンピュータを扱いながら

数で遊ぶことが出来ました!

 

 

プログラミングと聞くと

少し難しそう??はてな

と思う方もいるかもしれませんが、

方式があってそれに当てはめると楽しく遊べるのです手

 

参加いただいた方々もとても聞き入っておられましたよちゅんDocomo118

 

私も聞きながら、

無限の数の可能性を感じました。

 

これからも江戸川橋教室では

このようなイベントも開催予定です。

 

ご案内は江戸川橋教室のブログまたはコペルHPにて

随時致しますので次回をお楽しみに♪

 

江戸川橋教室 ふかうらでしたペルくん♪

 

 

| コペル 江戸川橋教室 | 19:11 | comments(0) | - | - | - |