Page: 3/61  << >>
あんしょうにゅうもん♪

みなさまこんにちは!

 

文京区 幼児教室コペル江戸川橋教室のふかうらですゆう★

最近めっきり寒くなってきましたね。

 

本日は3歳クラスのお友達からチャレンジしてもらっている

あんしょうにゅうもんについてご紹介します!

 

 

あんしょうにゅうもんでは、

・ことわざ

・ことわざ

・反対語

・四字熟語

・詩

・俳句(春・夏)

・俳句(秋・冬)

と種目が様々あります。

 

カードは実際にレッスンでフラッシュカードの時に

見たり聞いたりして使います。

 

 

なので・・・

「あー!それこの間発表したやつ〜〜!!」

と嬉しそうにカードをめくる時に言ってくれるお友達も多いですグーやったー

 

ご家庭で楽しみながら練習していただき

お教室にて発表をしてもらいます!

 

1種目修了するごとに修了証を授与しています♪

4種目達成でミニトロフィー、

全部達成で名前入りの盾をプレゼントビックリマーク

 

最初は恥ずかしがってモジモジ発表をしていたお子様が、

みるみるうちに「先生聞いて!!」と自信をもって発表してくれるように!

その姿を見ていつも嬉しく思います。

 

子どもの記憶力は大人が思うよりも無限です!

なんと図書館の本が全部入るという人もいるくらい凄いものなのです!!

ぜひ、あんしょうにゅうもんで記憶の配線を強固なものにしてあげましょうペルくん矢印

 

そしてなんといっても親子のコミュニケーションになりますよkyuハート

 

みんなの発表待ってますハート

 

ちなみに!

2歳クラスでは・・・

 

あんしょうえほんを使い発語を促したり記憶を刺激したりと

あんしょうにゅうもんの前段階の取り組みをレッスン中に行っていますルルちゃん

これは毎月内容が変わりますよ〜花

 

 

こちらは体験レッスンでも体験できますのでぜひお越しくださいね!

 

お教室直通 03-6228-1553

(木、金曜日はお休みです。)

レッスン中はお電話に出られないためご伝言をお願い致します。

 

フリーダイヤル 0800-777-8777


メールはこちら

 

子どもの可能性は無限大

 

江戸川橋教室のふかうらでしたルルちゃんハート

 

 

| コペル 江戸川橋教室 | 11:57 | comments(0) | - | - | - |